2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラハディーマとヒヒの子

豹が親ヒヒを襲い、その後子ヒヒに気づいた後に取った行動とは‥ - YouTube ・ラハディーマ(このメスのヒョウの名前)はヒヒの子を前に、何をすればいいのかわからず、ただ横に寝そべった ・ハイエナが獲物を狙ってやってきたが、彼女は仕留めた獲物を動かす…

モンシロチョウ

初めて蝶を羽化させることに成功した。 昔に何度かアオムシを育てたことがあったがどれも寄生蜂にやられて羽化する前に死んでしまった。 野菜についてる蝶の幼虫はいつもモンシロチョウのアオムシで、だいたいは蛾の幼虫がほとんどなのでアオムシを育てるこ…

三つの奇妙な夢

奇妙な夢を今日、三本見た。 二つは夜に、一つはうたた寝をして見たさっきの夢。 一つ目の夢はこんな夢だった。 あんまりよく覚えてないが、大きな船が海面に浮かんでいるようなところの近くを姉と兄の車、私の乗る車(かなにかの乗り物)に分かれてどこか同…

2015/4/30

実家で兄が飼っている一番古い猫が昨日死んだと姉から連絡が今朝あった。 11歳と2ヶ月、家猫の平均寿命が15歳ほどと言うから、早いほうだ。 父が死んだ次の年2004年に兄が突然買ってきたときはまだ本当に小さい猫だった。 骨がやけに細いというのか、抱き上…