2015/4/23

今日から俺は、欝日記を書くことにした。

なせかとゆうと、欝とゆうのはおかしなもので一ヶ月の間にも波があり、調子のいいときと悪いときは荒れたり静かになったりする波のように自然に変化しているもので、それらは定期的にやってきて、ひとつきの間にどのような波があるのかを把握しておいても悪くはないだろうと思ったからだ。

そうは言ってもさすがに毎月やってくる性のことや、便の調子などを具体的に書いて全公開することは憚れるため、それは自分の家のカレンダーに書き込むことにして、それ以外はできるだけ細かく書いて行きたいとは思っている。

 

とりあえず今日の調子はいかがなものかを書き留めておく。

それから月齢と潮も何か関係しているかもしれないのでその日の月齢と潮も記しておく。

 

2015年4月23日、月齢 4.3(中潮)

月齢 4.710

4.335

 

 

 

  • 途中何度か物音で目が覚める、約7時間の睡眠、9時半にアラームで目覚めるが、起き上がったのは11時前。
  • 精神科へ行く気力、無。
  • 朝の歯磨き、洗顔をする気力、有。
  • 恋人と元気に話す気力、やや有。
  • シムズフリープレイをする気力、有。
  • 本を読む気力、やや有。(読んだ本:見沢知廉の「囚人狂時代」ノンフィクションでとても面白い)
  • 飲酒を始めた時間、16時過ぎ。
  • 皿を洗う気力、無。
  • こった料理を作る気力、無。
  • 現在19時47分、酒二杯目。
  • 音楽を聴く気力、無。
  • 映画を観る気力、無。
  • とにかく最近目が眩しい、眼科へ行く気力、無。
  • 不整脈、無。
  • 悪夢、無。
  • みちた(飼い兎)を撫でる気力、有。
  • ニュースを見る気力、無。(目が眩しいのも今日は関係している)
  • ツイッターを観る気力、無。
  • チャイムに出る気力、無。
  • ブログを書く気力、有。
  • 難聴の具合、やや悪い。
  • ゴミ捨てをする気力、無。
  • おとついからの左目のめばちこがまだ治らない。

 

という感じで付け足すものがあるときは付け足しながら書いていこうと思っている。

何の面白みもない日記だが、こんな日記でも読んで何かを考える人は考えるだろうから全公開で自分の日常状態を書きたいと思う。

 

今日のsirosorajpの『今日、こんなことがあった』

  • 日めくりカレンダーをめくろうとしたらもうめくられていた。めくったことを忘れている可能性大。と思ったら昨日二枚同時にめくっていた。気付くのが遅い。
  • Wimax口座振替用紙に書いた記入日は2014年4月23日。二回目で気付いて訂正をする。
  • 炊飯器にビニール袋を挟んだまま炊いてしまった。