2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクだ、ユリイカ

親愛なる積さん。 今からぼくはポエムを書きます。題名はよかったら積さんがつけてください。気に入らなかったら、積さんのなかで、エムポしてください。 約束って美しい言葉だが、やくそくって、真ん中に糞という言葉がはいってるのがまた深いな。 しかも、…

ベンジャミンと先生 「二人の秘密」

今日は学校はおやすみ。 ベンジャミンが今朝に起きてマイパソコンを起動させようとすると、なぜかパソコンはプッシュゥという音が鳴りつづけるばかりで、まったく起動しなかった。セーフモードなどあれこれといろんな方法を試してみたが、まったく起動もしな…

ѦとСноw Wхите 第10話 〈鍵〉

Ѧ「なにも、なにも見えないよ。真っ暗だ。暗くて怖い。さびしい。Сноw Wхите、どこにいるの?」 Ѧ(ユス、ぼく)は闇の空間のなかでСноw Wхите(スノーホワイト)を呼んだ。 Сноw Wхите「Ѧ、わたしはここにいます」 Ѧ「どこ?なにも見えないんだ。闇しかない…

ѦとСноw Wхите 第9話 〈Complete〉

Ѧ「今日も悲しい夢を見た。Ѧ(ユス、ぼく)はうちの実家にいるんだ。そしてそこでѦのお父さんであって、Сноw Wхите(スノーホワイト)でもある存在に向かってѦはひどく嫉妬しててむちゃくちゃ怒ってるんだ。外は真っ暗な夜だった。ちょうど夜ご飯をすませた…

ベンジャミンと先生 「先生の手紙」

新しい年、2017年がやってきた。 でもベンジャミンはまだ17歳。 ベンジャミンは朝起きると寝巻きの半袖のTシャツのままで外に出て、腕をさすって犬のように身震いしながらポストの中を覗いてみた。 先生から年賀状は届いているか知らん。 すると一枚の年賀状…

ѦとСноw Wхите 第8話 〈死〉

あんまりにひどい初夢を見た。Ѧ(ユス、ぼく)はとても高級そうな高層マンションに引っ越したんだ。そこで念願の猫を飼いだした。ある方角の窓からは向かいのマンションが近すぎてその隙間からしか空が見えなかった。濁った赤っぽいカーテンがかかっていた。…